フルーツグラノーラを食べたら書くブログ
大好きなフルーツグラノーラ(略してフルグラ)を食べたらブログを書いていきます。 美味しいしヘルシーだし、すごくオススメ! 朝食に、おやつに、お夜食にもってこい。 フルグラは栄養価の高い、万能食ですよ!


くらしモアとセブンプレミアム フルグラの違い
袋の裏面を見ながら、くらしモアとセブンプレミアムに入っているフルーツグラノーラの中身を比較してみた。
くらしモアの特徴はマンゴーとプルーンのピューレ。
トロピカルな感じが出てます。
セブンプレミアムの特徴はりんご。
すっきりとした味で爽やかです。

作っている会社も値段も同じなので、あとは食べる人の好みになりそうですね。

【くらしモアのフルーツグラノーラにのみ入っている】
マンゴーピューレ、プルーンピューレ、玄米、加工でん粉

【セブンプレミアムのフルーツグラノーラにのみ入っている】
ポリデキストロース、りんご、玄米粉、酸味料(DL‐リンゴ酸)

【両方に入っている】
とうもろこし(遺伝子組換えでない)、砂糖、オーツ麦、レーズン、ココナッツ、小麦全粒粉、ショートニング、パパイヤ、麦芽エキス、パンプキンシード、食塩、アーモンド、クランベリー、いちご、乳糖、ココアパウダー、モルトシラップ、植物油脂、コーンスターチ、デキストリン、グリセリン、炭酸カルシウム、ビタミンC、酸味料(クエン酸)、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、ピロリン酸鉄、乳化剤、ナイアシン、ビタミンB6、パントテン酸カルシウム、ビタミンB1、漂白剤(亜硫酸塩)、ビタミンA、ビタミンB2、葉酸、ビタミンB12

それにしても、用途不明なものがいっぱい入ってるんですね。
漂白剤って…。

カルビー フルーツグラノーラ 800g
カルビー フルーツグラノーラ 800g
カルビー
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © フルーツグラノーラを食べたら書くブログ. all rights reserved.
まとめ

